植物観察記録

園芸🔰が園芸や植物についてあれこれ書いてます。

キャンプファイヤー🔥

先日、近所のホームセンターに行き、園芸コーナーの片隅で気になる苗を見つけ購入。

翌日、さっそく植え付けした。

f:id:PKsoriko:20240518111634j:image

「PW   ビデンス キャンプファイヤー

キャンプファイヤーという名前から想像されるものよりだいぶ可愛らしいお花だなと感じた。

特徴は、春から冬まで長く咲き、暑さに強いとの事だ。

私が住んでいる地域は、暖地で夏の暑さがとても厳しい☀️

なので、うちの庭で行けそうだなと思ったのと、本当に冬まで咲くのか見てみたいなと思ったので購入してみた。

とりあえず、今春は咲いている。このまま、特別手をかけなくても夏、秋、冬と花を次々と咲かせ続けられるのか今後も様子をUPして行きたいと思う。